MENU
2022年 受賞

ノウフクりんごで作ったりんごジュース

株式会社ウィズファーム(長野県)

「ノウフクりんごで作ったりんごジュース」は、生産行程に障がい者が携わったりんご(ノウフクりんご)を使用したりんごジュースです。
現在、ノウフクJAS商品であるりんごジュースは弊社のこのジュースだけです。
弊社は、担い手不足や農地の維持に悩む農業と、働く場所が少ない現状で工賃アップを目指す障がい福祉が手を結び、Win-Winの関係を構築するために農福連携にて農作物の栽培を行うために設立した会社であり、この商品はその農福連携で出来上がった商品です。
農福連携はSDGsの17の目標のうち、10項目の目標に貢献できると言われています。簡単な草刈り作業から難しい摘果作業まで、多様な作業を多様な人達と共に行い、障がい者の社会参加にも繋がっています。
味にはもちろん自信がありますが、このりんごジュースが出来上がるまでの物語と障がいがあってもこんなに美味しい物を作り上げることができるんだという事も知っていただけると、とてもありがたく思うと共に、障がい者のやりがいにも繋がります。

株式会社ウィズファーム(長野県松川町)

  • 株式会社ウィズファーム 公式Facebook
2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料
2年連続受賞(2021-2022)

種類

全3種
・サンつがる
・王林
・サンふじ

内容量

1L

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

2本入 1,852円 
3本入 2,639円 
6本入 5,000円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について