MENU
2022年 受賞

エイコーンベビーカステラ

i.b&d(株式会社yuukou)(兵庫県)

「エイコーンベビーカステラ」は、関西生まれの「ベビーカステラ」をもっとおしゃれに、いつでもおいしく食べられるように素材にこだわって作った商品です。まん丸のどんぐりのような色と形であることと販売ブランドのキャラクターがリスであることから「エイコーンベビーカステラ」と名付けました。
ふわふわもちもちとしたケーキの様な食感のベビーカステラを作るために、2人のパティシエと共に半年かけてレシピを開発し、さらに1年かけて調整し、今の味にたどり着きました。
地産地消を考え兵庫県産を中心に11種類の素材を組み合わせ、夏と冬で油分(米油とバター)の調整も行っています。
卵と牛乳は、淡路産のものを使用し、小麦粉は、兵庫県産のシロガネコムギを主体とした兵庫県産小麦100%の「異人館」を使用しています。「異人館」は、シフォンケーキに使用されるようなキメが細かくグルテン形成しにくい小麦粉ですが、更にふるいにかけ、卵もこして口当たりを良くした上で1時間以上かけて生地を練り合わせています。オーガニックのショートニングを使用して焼き上げ、表面はカリっと中はもっちりふわふわ食感を作り上げました。本商品は、レンジとトースターを使用することで焼きたての再現も可能で冷凍保存可能。いつまでもふわふわもっちり感を残し、最高においしい神戸生まれの日本一のベビーカステラです。

i.b&d(株式会社yuukou)(兵庫県神戸市)

  • i.b&d(株式会社yuukou) 公式Instagram
  • i.b&d(株式会社yuukou) 公式Facebook
  • i.b&d(株式会社yuukou) 公式Twitter
2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全2種
・プレーン
・抹茶

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

エイコーンベビーカステラ 15個入りプレーン 574円(税別)
エイコーンベビーカステラ 15個入り抹茶 602円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について