MENU
2022年 金賞

金澤あんスプレッド

株式会社真田製あん(石川県)

この商品は、加賀野菜、能登野菜など日本の伝統野菜を使用した、パン、ヨーグルト、アイスクリームなどにディップしやすい柔らかさの新感覚の餡です。私共は和菓子処金沢で1947年創業の餡専門メーカーです。弊社には定番の小豆を使った粒あん、こしあん以外にも数百種類のあんこのレシピがありますが、業務用がメインのため、直接消費者の皆様に食べて頂く機会がありませんでした。そこで、10年前に自社ブランド「あんの真田」を立ち上げ、「あん職人が本当においしいと思う餡を作る」をコンセプトに、素材を吟味し、保存料、合成着色料、特定原材料不使用にこだわった餡をご提供しています。
弊社の餡はミネラル、オリゴ糖豊富な甜菜糖で甘さ控えめに炊き上げ、控えめながらも華やかな「和」の色彩に仕上げています。豆や野菜の味や自然の色味を最大限に活かしているのが特徴です。小さなお子様をはじめ、ベジタリアン、ヴィーガン、グルテンフリーなど食に制限のある方にも安心してお召し上がり頂けます。忙しい朝やおやつ、お夜食時など、いつでも手軽に、栄養価の高いあんこを楽しんで頂けることを目指しました。お気に入りの餡を見つけて頂ければ幸いです。

株式会社真田製あん(石川県金沢市)

  • 株式会社真田製あん 公式Instagram
  • 株式会社真田製あん 公式Facebook
2022年 金賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全4種
・能登大納言あん(奥能登の宝石と言われる希少な大粒の能登大納言小豆)
・五郎島金時芋あん(加賀野菜「五郎島金時」さつまいもを焼き芋仕立て)
・打木赤皮甘栗かぼちゃあん(金沢特産の栗のように甘い「赤皮甘栗かぼちゃ」)
・加賀棒茶®あん(石川県加賀地方に伝わる、葉ではなく茎を使用したほうじ茶)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・単品 720円(税別)
・化粧箱入り 3本詰合せセット2,600円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について