MENU
2022年 受賞

MEHOME WEAR ストライプ スムース パジャマ

渡明織物(山梨県)

「肌のことを一番に思う」をコンセプトに、裏地製造技術を活用した今までにない肌触りと日常生活や睡眠時の快適性に加え、美しいシルエットや機能を追求した大人可愛いパジャマになります。弊社は1000年続く織物産地で、1955年創業の裏地に特化した織物工場です。パジャマの生地は特別な織構造を使い1枚生地でありながら、お肌に触れる内側は綿花の種についている産毛を100%使用したサステナブルな繊維、「キュプラ」が触れるように織りあげ、非常に高い吸排湿性と、裏地のようにさらりとすべすべした肌触りが動きやすさと快適性に繋がっています。
表側には麻や綿の天然繊維を使用し吸水、速乾性、天然の抗菌防臭性にも優れています。デザインと利便性は30代から40代女性の意見を取り入れ細部にまでこだわりました。縫製は高級シャツの代名詞となる袋縫いで、肌当たり、仕上がりの綺麗さ、耐久性に長けています。繊維の製造から織物、縫製まで製造元を公開し日本製にこだわりながらも、原価率を50%まで引き上げ生産者と消費者も含めた持続可能なものづくりを目指しています。パッケージは市場に出せないキズ付いた生地を利用し廃棄ロスに役立ています。織物産地の技術と歴史を次の世代に繋ぐことが使命です。

渡明織物(山梨県富士吉田市)

2022年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

サイズ

フリーサイズ

カラー

全2色(ラベンダー、ミント)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。