MENU
2022年 受賞

食べるあまざけ「さつまの雪」

猩々農園株式会社(鹿児島県)

当商品の原料であるあまざけは、自社で土づくりからこだわり生産したうるち米から麹菌を作り、同じく自社で生産したもち米(品種:さつま雪もち)を加えて製造したもので、甘味料・着色料・保存料などの食品添加物を一切使用していません。米麴から作るあまざけは、アルコール分が含まれていないので、お子様から高齢者まで味わっていただけます。あまざけは、栄養価が高く、美容や疲労回復にも効果があり、飲む点滴と呼ばれています。また、食物繊維・ブドウ糖による整腸作用もあり、ジャパニーズヨーグルトとも言われています。
もち米の品種からヒントを得てネーミングした当商品は、自社で導入した機械を使用してあまざけをフリーズドライにし、あまざけの風味・栄養分はそのままにして軽量化した商品です。チャック付きのパウチ包装なので、持ち運びやすく、いつでも手軽に食べることができます。
雪のような白さと一口サイズのキューブの形状が特長で、 “サクサク”の食感から老若男女問わず、幅広い年齢層の方々のおやつ・食後のデザート・スポーツや登山などの栄養補給などの様々な生活シーンで楽しんでいただける利便性の高い商品です。

猩々農園株式会社(鹿児島県伊佐市)

2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。