MENU
2022年 受賞

Hitoe® Fold Less

SYRINX合同会社(東京都)

キャッシュレスと共にタッチレスが普及し、急速にカードレスも進行しています。しかし、キャッシュやカードが完全になくなるのは、まだかなり先。
そのようなニューノーマルへ、理想の財布を新提案します。

財布が厚くなるのは、カードと硬貨が重なるから。これを解決するのが『Hitoe®(単)構造』です。 カードと硬貨を重ねず、圧倒的に薄くなりました。
・カード3枚で驚異の薄さ7mm台(最厚部)
・わずか89mm x 89mm
・約29gの軽やかさ
ポケットの中で存在も忘れる、異次元のコンパクトさです。

正確かつ繊細なステッチ、革の重なりが見える透明に磨かれたコバ(革の断面)、熱したコテで縁に入れた細い線(ネン引き)。細部に至るまで美しさを追求しました。
全パーツ「ベタ貼り(全面糊付)」を用います。皮革製品の最高の贅沢と言われる技法で、豊富な経験と熟練の技術が必要です。薄く漉いた2枚の革を貼り合わせ、より強く、より軽く、より薄く仕上げます。
また、縫代は限りなく小さく、型崩れし難いデザインです。金物は一切使用せず、縫製は4本しかなく、痛みやすい角部や折り曲げ部は革を重ね耐久性を高めています。

SYRINX合同会社(東京都港区)

2022年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

カラー

全6色(グレージュ、アッシュ、アイリス、チョコレート、ネイビー、ブラック)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。