MENU
2022年 受賞

天然木製ブロック ズレンガ

株式会社浅尾(滋賀県)

天然木製ブロック ズレンガは、幼児から大人まで、夢中になって遊べる、天然素材の安心安全なおもちゃです。無塗装、無添加にこだわり、国産スギ・ヒノキの原木を削り出しました。2種類のパーツからなるレンガ台の大きさで、子供たちだけでも実際に入れるお家が組立てられます。昨今、スマートフォンが普及し、気づけば、子供たちはゲームや動画に夢中になっています。ならば、それ以上に子供たちが夢中で遊ぶ木のおもちゃを作れば良い。そんな思いから、ズレンガは生まれました。ブロック表面に空いた穴にポッチを挿入することで、全ての面が連結可能になるので、動物やロボットなどの複雑な形状物でも直感的に、且つ巨大に組立てることができます。一般的にブロック遊びは、記憶力・思考力など様々な能力の向上が期待できる知育玩具ですが、このズレンガは、それに加え、大きな構造物をみんなで作ることで、仲間意識やコミュニケーション力が向上し、自然とリーダーが育っていきます。さらに、ズレンガ遊びは、平均台・橋・トンネルなどを作って、渡ってくぐって遊んだり、ドミノやボウリングのピンに見立て、倒して遊んだり、自然と運動遊びにも発展していきます。

株式会社浅尾(滋賀県長浜市)

2022年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

・ズレンガ(レンガ大のブロック)
・ポッチ(連結棒)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・1箱(ズレンガ50個、ポッチ100個) 60,000円(税別)
・1ダース(12箱)600,000円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について