MENU
2022年 金賞

大分のニラ醤油

株式会社LogStyle(大分県)

弊社飲食店で使用する「ニラ」、その茎の部分は、汚れを落とすのも手間がかかり、異物混入防止の面からも長年廃棄していました。ある日、スタッフが「もったいない」と気付き、生まれたのがニラの茎だけを使用した「必然のニラ醤油」です。ニラの葉の部分は飲食店でお客様に調理して提供し、茎の部分は丁寧に汚れを落として手作業でビン詰めをし、特別に配合された特製醤油を注ぎ、「ニラ醤油」として生まれ変わります。今では、「ニラ」を全く廃棄することなく全てを使うようになりました。茎のみではなく、ニラ全ての部分を使用した「みんなのニラ醤油」、辛い物好きの方向けに「辛のニラ醤油」も仲間入りしました。大切な人に贈る「ニラ醤油3種詰め合わせギフトボックス」も、誕生ストーリーを受け継いだパッケージに仕上がり、大分市パッケージデザインコンテスト「おおいたデザイン・エイド2021」において高く評価され、グランプリを受賞しました。大分市特産の「ニラ」の消費拡大にも大きく貢献でき、夢が沢山詰まった「ニラ醤油」です。まさにSDGsの「つくる責任・つかう責任」を守れると信じています。つけるだけ、かけるだけの究極の味変調味料を、是非ご賞味ください。

株式会社LogStyle(大分県大分市)

2022年 金賞
ジャンル:食品・飲料

種類

・単品
必然のニラ醤油(茎のみ使用)150g
みんなのニラ醤油(全部使用)170g
辛のニラ醤油(唐辛子多め)140g

・セット
ニラ醤油3種詰め合わせギフトボックス 各110g 3本入(手提げ袋付)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・単品 741円(税別)
・ニラ醤油3種詰め合わせギフトボックス 3,000円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について