MENU
2022年 金賞

大人のリッチぷりん 蕎麦+梵(SOBA+BORN)

Night Sweets Bar Salice(福井県)

本商品は、地元福井の素材にこだわり、魅力を詰め込んだぷりんです。福井の越前そば、鯖江の地酒日本酒の“梵”を合わせました。蕎麦の実を炒ったものから作る工程で煮出しをし、その中に日本酒を合わせました。食べると蕎麦の香りと、日本酒の風味が味わえます。付属の蕎麦の実を炒ったものをふりかけていただくと、より蕎麦の風味・香ばしさ・食感を楽しめる2段楽しいぷりんです。作る工程でアルコールは飛ばしているので、お子様やお酒の飲めない方でも安心して食べて頂けます。 ぷりんは粉の生地がないので、非常に高たんぱくであり、栄養価が高い牛乳・卵で作られているため、ビタミンやミネラルなどを豊富に含んでいます。私達の本業はSweetsBarです。お酒を使うことで自社のイメージを残しています。材料を地産地消に拘り、福井の地酒【梵】、福井の郷土料理【蕎麦】、卵は地元の養鶏所【土田鶏卵】を使用。パッケージにも拘り、福井の和紙、越前和紙を使用。手土産として贈るのにも喜ばれます。地元福井を愛し、Sweetsを通して福井の良さを国内外の人に知ってもらいたいという気持ちで1つ1つ丁寧に手作業で商品を作っています。

Night Sweets Bar Salice(福井県福井市)

2022年 金賞
ジャンル:食品・飲料

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・単品 600円
・6個セット 3,600円
・8個セット 4,800円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について