MENU
2022年 金賞

国産豚ロース 全国ご当地味噌漬け・たれ漬けシリーズ

JA全農ミートフーズ株式会社(東京都)

この商品は、国内で生産された豚ロース肉をスライスしたものに、日本全国の特色のある味噌やたれを使用し、味付けをした未加熱食肉加工品です。私たちJA全農ミートフーズ株式会社は、全国農業協同組合連合会の100%出資会社として、国産食肉の付加価値の向上に取り組み、国内畜産農家の経営の維持発展に貢献することを使命とする会社で、国産の豚肉を多くの人に味わってもらうため、日本の食卓になじみ深い調味料である味噌と組み合わせた商品を開発しました。日本各地には、それぞれ個性豊かな味わいのある味噌やたれが多く存在しています。日本の豚肉をそれら「ふるさとの味」を通じて味わうことのできるこの商品は、旅行などがしづらくなった昨今では、特にご好評をいただいています。この商品は調理自体もとても簡単です。袋から取り出し、フライパンで焼くだけです。手軽に調理できますが、ご飯にとてもよく合い、夕食の一品としても活躍します。消費者に、「安全・安心」で「価値ある豊かな食」を提供する、という経営理念のもと、これからも日本の良さを引き出す商品開発を行っていきます。

JA全農ミートフーズ株式会社(東京都港区)

2022年 金賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全13種
・北海道のたれ屋ソラチ使用
・北海道の味噌「紅一点」使用
・高砂長寿味噌使用
・秩父味噌使用
・ヤマイチ白こし味噌使用
・千葉二六味噌使用
・江戸甘味噌使用
・信州味噌®使用
・神奈川とん漬け
・西京漬け
・和歌山県産梅ピューレ使用
・広島ますやみそ使用
・九州麦味噌使用

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。