MENU
2021年 受賞

イクイップウォレット

株式会社レザーデベロップメント(東京都)

「柔らかく曲がる天然木」と「ナチュラルな手染革」を融合させ木のぬくもりを楽しめる特別なレザーブランド「VARCO REAL WOOD(ヴァーコリアルウッド)」の小型薄型の財布です。キャッシュレスの生活スタイルを考慮し、小型化を追求し、無駄な構造を省く工夫をし、かつ使いやすいお財布になるよう何度も試作を繰り返し完成させました。最大の特徴は伝統に裏打ちされた日本の高い技術を誇る突板の技術を応用したウッドシートを使用している事です。木材を0.2mmという紙のような厚さに薄くスライスし裏に不織布を圧着することで、柔軟に曲がり縫製することが可能になりました。更に当社独自の技法でウッドシートと革を貼り合わせ、強度と柔軟性を併せ持った使いやすい革小物シリーズを作り上げました。また、使用されている牛革は自社内で手染め染色で仕上げています。染料は環境にやさしい水性染料を使用。手作業のため染料の無駄が出ず、環境にも配慮された染色方法となっています。限られた資源を有効活用するために生まれた突板の技術を応用したウッドシートと環境に優しい手染めレザーが融合した、日本の繊細な感性をギュッと詰め込んだ革財布です。

株式会社レザーデベロップメント(東京都)

2021年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全2種
・VARCO REAL WOOD
 全7色(ブラック、チョコ、ブルー、グリーン、マスタード、レンガ、ピンク)

・VARCO REAL WOOD ICHI
 全7色(ブラック、チョコ、ブルー、グリーン、マスタード、レンガ、ピンク)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・VARCO REAL WOOD 10,500円(税別)
・VARCO REAL WOOD ICHI 11,000円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について