MENU
2021年 受賞

Minitto

ルボア株式会社(香川県)

とにかく小さくて使い易い「2つ折り財布」を目指してデザインしたのがこのミニなウォレット「Minitto/ミニット」です。最小化を求めて窮屈なうえに収納力が乏しくならない様、ミニットはスタンダードな2つ折り財布と遜色ない使い心地と収納力を実現しました。お札を折って入れる必要も、狭い間口で欲しい小銭を探すことも無い、至高の2つ折り財布です。
日本紙幣で一番大きい一万円札ギリギリのサイズ感でも、特殊構造により出し入れに窮屈さはありません。小銭入れは背を低くし、マチを広くしたので、小銭の出し入れもスムーズにできます。小銭室とカード室の仕切りが可動式の為、どちらかを減らせばもう片方はもっと収納できます。
日本でもキャッシュレス化が進んでいることは事実ですが、現金オンリーの場所があることも事実です。車には運転免許証が必要で、病院には現金と保険証が必要です。交通機関の利用では交通カードが必要で時にはチャージ用の現金も必要です。キャッシュレス化への過渡期である現代日本において、いかに紙幣と硬貨とカードをコンパクトに持ち運びでき、そしてそれらを使いたい時にストレスなく使えるかを意識しデザインしました。

ルボア株式会社(香川県)

2021年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

サイズ

タテ8cm×ヨコ9cm×厚さ2cm

カラー

全6色
ブラック、チョコ、ナチュラル、オレンジ、キャメルイエロー、グリーン

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。