MENU
2021年 受賞

Chameleon Band for Apple Watch

株式会社日根野勝治郎商店(京都府)

京都で三代続く悉皆屋、日根野勝治郎商店が作った絹のApple Watch用バンド。
京友禅の職人が手染めした着物用の生地を表面に使用しています。
職人の手染めの技術、技法を最大限に引き出すことが出来る、着物用に特化した世界でも稀な一尺(約38cm)の生地幅の絹に、手染めした生地には独特の色・柄・風合いがあります。
この生地を用いて作った”Chameleon Band for Apple Watch”。
生地の美しさを最大限引き立たせるために、一から金型を設計しバンドのフォルムを作り上げました。
ミニマルなデザインでシャープな印象のベルトは、工芸品でありながら現代的なたたずまいを感じさせます。
ベルトの表面に手染めした絹の生地を、裏面は牛革を使用し、一点、一点、革職人が手作りしています。
生地や染めによって様々な表情を見せる一点もののバンドは、上下別々に購入頂くことができ、組み合わせによって気分やシチュエーション、スタイルに合わせて自由にコーディネートして頂くことが出来ます。
バックルには繊細な絹の生地を傷めにくく、取り外しもしやすいDバックルを採用しております。

株式会社日根野勝治郎商店(京都府)

2021年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

種類

全4種
・44(42)mm
 上部(12時側)、下部(6時側)
・40(38)mm
 上部(12時側)、下部(6時側)
※基本的に一点物

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

6,000円~10,000円(税別)

・44(42)mm
 上部(12時側) 10,000円
 下部(6時側) 8,000円
・40(38)mm
 上部(12時側) 9,000円
 下部(6時側) 6,000円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について