MENU
2021年 特別賞

フルーツあま酒

有限会社糀和田屋(福島県)

甘酒は古来から日本で飲まれてきた優れた発酵飲料です。弊社は1771年創業より地元の農家との繋がりを大切に優れた地元の米・大豆・小麦を加工して甘酒の素になる麹を作り、甘酒・味噌・醤油等を日本の伝統的な麹作り製法を継承しながら醸造してきました。2011年に起こった東日本大震災の原発事故の影響により、弊社も地元農家も大変な風評被害により、安全な基準で作った原料や商品も売れない状況になりました。そんな中、日本の伝統的な発酵食品の良さが見直されつつあったのを感じ、老舗麹屋として地元の美味しい米や果物の消費拡大に繋がれば生産農家にも喜んでいただけるとの思いからフルーツあま酒を製造し2012年より全国に先駆けて販売を開始いたしました。それから2、3年後に甘酒がブームになりましたが、弊社のフルーツあま酒の原料はすべて国内産を使用し、無添加の米麹甘酒にフルーツの果肉や果汁等をバランス良く豊富に加えて香料や砂糖は不使用で、フルーツの酸味と米麹の自然な優しい甘味を調和させ、米麹の粒を滑らかに漉して飲みやすくしたストレートタイプのノンアルコール飲料です。妊婦さんやお子様からお年寄りまで安心してお飲みいただけます。

有限会社糀和田屋(福島県)

2021年 特別賞(郵便局のネットショップ賞)
ジャンル:食品・飲料

種類

全12種(160g入)
・糀あま酒
・生姜あま酒
・桃あま酒
・柚子あま酒
・りんごあま酒
・ブルーベリーあま酒
・レモンあま酒
・いちごあま酒
・桜あま酒
・抹茶あま酒
・なつはぜあま酒
・南瓜あま酒

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・単品 324円

・ギフトセット
 6個ギフトセット 2,000円
 12個ギフトセット 4,000円

(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について