MENU
2021年 金賞

泉州南部織 コットンリネン ハニカムワッフルシリーズ

藤原織布有限会社(大阪府)

私たちはこれまで主に寝装品を製造していました。泉州タオルの特徴である「後晒し」の製法を当社のパイルのない織物と兼ね合わせ、独自の商品を開発し吸水性に優れた「泉州南部織」ブランドを展開しています。このタオルはこれまで私たちが培ってきた平織の技術を応用させた特別なタオルです。
六角形のハニカム織と四角形のワッフル織の2種類の凸凹が交互に織り合わされた生地は、美しく珍しいデザインが特徴です。縦糸にコットン、横糸にリネン(麻)をそれぞれ100%使用しているので、リネンの独特なシャリ感と吸水性を感じつつ、コットンの肌なじみの良さがわかる贅沢な商品です。織柄と素材を組み合わせ、薄手ながらも弾力がありしっかりとした生地です。
後晒しには化学薬品を使用せず、酵素の力で汚れを取り除く方法を採用し、人にも環境にも優しいモノづくりを目指しています。
オールシーズン使っていただけるシングルサイズのブランケット、男性でもしっかりと体を包み込めるような大きめのバスタオル、使いやすいハンカチのシリーズ。使い心地からデザインまでこだわりを詰め込んだ泉州南部織自慢の商品です。

藤原織布有限会社(大阪府)

2021年 金賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全3種
・ブランケット
 カラー2色(きなり、グレー)
・バスタオル
 カラー2色(きなり、グレー)
・ハンカチ
 カラー3色(きなり、グレー、ブルー)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・ブランケット 10,000円
・バスタオル 2,800円
・ハンカチ 1,000円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について