MENU
2021年 金賞

しあわせタオル®

内野株式会社(東京都)

”触って使って気持ちいい”をコンセプトにUCHINOの技術力を結集し、長い時間をかけて作り上げた至高のタオルです。
触れてしあわせ、使ってしあわせな感動の”しあわせ新触感®”をお楽しみください。

しあわせタオル®の触感は、「しあわせ感」に近いことが示唆されました。
アロマティーク・インスティテュートにおいて、男女29名を対象に、しあわせタオル®使用前と使用後の自律神経の変化を計測したところ、
交感神経と副交感神経がバランスよく働いている状態が維持されている人が過半数を占め、次いでバランスが整う方向に変化する人が多く見られました。
自律神経のバランスが整っている状況が心身ともに良好でしあわせな状態であると考えられることから、
このタオルの触感は「しあわせ感」に近いものであることが示唆されました。

【特長】
①繊細でやわらなか触感
通常のタオルの約1/5の細さの100番手という極細綿糸をパイルに使用し、独自の技術で織り上げることによって繊細でやわらかな触感が生まれました。
②使い始めのやわらかさ長続き
パイルに極細の甘撚糸を使用して毛足を長く織り上げているため、洗濯を繰り返しても糸の形状がくずれにくく、やわらかさが持続します。
③1秒以内に吸収する優れた吸水性
極細綿糸のパイルが隙間なく肌に密着して、水分をしっかり吸収します。さらに、1秒以内に水中に沈み始めるほど速い抜群の吸水スピードと、
たっぷりとした吸水量を兼ね備えています。
④しっかりとした抜群の拭き心地
甘撚りにした極細綿糸のパイル1本1本が隙間なく肌に密着するため、しっかりとした抜群の拭き心地です。
⑤毛羽落ちが極めて少ない
高品質な超長綿を使用しているため、洗濯の際の毛羽落ちが従来の一般的なタオルと比べて1/5以下と極めて少なく、快適な使い心地です。

【取得済み認証など】
①特許取得済(特許第6468577号)
②エコテックススタンダード100 クラスⅠ
③日本アトピー協会推薦品

内野株式会社(東京都)

2021年 金賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

バスタオル、スモールバスタオル、フェイスタオル、タオルハンカチ
※タオルハンカチのみ日本アトピー協会推薦品対象外

カラー

パール(ホワイト)、プラチナ(ベージュ)、アクア(ブルー)、ラピスラズリ(ダークブルー)、ラベンダー(ヴァイオレット)、ミモザ(イエロー)、ペタル(ピンク)、ローズ(ダークピンク)、ミント(グリーン)、エメラルド(ライトグリーン)、シルバー(グレー)
※タオルハンカチは、ミント(グリーン)なし

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

2,200円~10,000円(税別)

バスタオル 10,000円
スモールバスタオル 6,500円
フェイスタオル 3,500円
タオルハンカチ 2,200円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について