MENU
2021年 受賞

WABISABI+

株式会社ホンシュ(東京都)

WABISABI+のサンダルは室内・室外共に履いていただけるドレスルームサンダル。日本伝統の草履を彷彿とさせる鼻緒スタイルは、実際には鼻緒の草履ではなく、使い勝手の良さを求めたデザイン。鼻緒の歩行になれない方でも気軽に履いて頂けます。ソールは前後に底上げをした「プラットフォームソール」を開発。婦人用はヒール6cmの美脚効果のある足もとを演出します。足裏のアーチに沿った形状は履いた瞬間に足に馴染み、心地よく自然なバランスを保ってくれます。また、歩行の際に入る指力を利用した凸状の指枕と底面先端部分の傾斜によってスムーズで快適な歩行が得られます。そして、WABISABI+のドレスターバンは足もとを飾る鼻緒のデザインを共有した頭部を飾るアイテム。中東諸国の伝統的なスタイルですが、今ではファッションのマストアイテムとして注目。WABISABI+はおしゃれターバンの巻き方を伝授した映像をYouTubeでも発信。一見なんの繋がりもないこの2つのアイテムが日常シーンにチャーミングで優雅なライフスタイルを演出します。趣を味わうWABISABI+は、日本独特の「美意識」を表現しています。

株式会社ホンシュ(東京都)

2021年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

種類

・ドレスルームサンダル 全8種
婦人用M(23-24cm)6種
紳士用L(26-27cm)2種

・ドレスターバン 全8種
フリーサイズ(男女兼用)

※デザイン全8種
TSUMUGI
HYOUTAN
SHOJI
MINAMO
HANABI
KUJYAKU
ISHIDATAMI
RANMA

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・ドレスルームサンダル 2,500円(税別)
・ドレスターバン 2,300円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について