MENU
2021年 金賞

ヒノキリボン(HINOKI=Re;Born)

イヴレス株式会社(東京都)

本商品は、ひのき製品の制作過程で排出されるかんなくずを再利用し、香りをとじ込めた、バスリボンです。 弊社では宿泊施設向けの客室備品の企画生産を行っており、日本の伝統樹木であるヒノキを使った商品も扱っています。生産工場で出る廃材を利用しています。捨ててしまうものにひと手間加えることによって、新しい価値を持った製品として生まれ変わらせる。日本人の持つ『カワイイ』という感性、『もったいない』という精神を体現した製品です。 粉末の入浴剤、ヒノキの木片や細かいチップ状の削りカスを袋に入れたものなど、ヒノキの入浴剤は存在しますが、ヒノキに肌で触れることができ、形が可愛く、廃材を利用している製品であるという部分に独自性があります。自然の素材をそのまま利用することで、肌触りの気持ちよさ、香りの豊かさといった贅沢感を表現するため、できるだけ手を加えずに、ヒノキそのものを楽しめるものとして、香料もあえて加えていません。形の可愛らしさも楽しんで貰えるよう、かわいいリボンの形を作りました。また、ヒノキの製品を作る際に生まれる廃材は通常焼却処分されていますが、焼却処分を減らすことにも貢献したいと考えています。

イヴレス株式会社(東京都)

2021年 金賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

280円(税別)
※ホテル向け価格は別途あり


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について