MENU
2020年 受賞

和晒ガーゼパジャマ panema

角野晒染株式会社(大阪府)

和晒ガーゼパジャマ『panema』は2重織ガーゼを使用しております。この生地は日本国内で「シャトル織機」という織機を用いて織られており、一般的に普及している高速のエアジェット織機と比べて糸に負担がかからない為、エアリーでやわらかな生地に仕上がります。そして「シャトル織機」で織られた2重織ガーゼを「和晒」という製法で炊き上げます。この「和晒」という製法は、江戸時代から続く大阪府堺市の伝統産業で、短時間、高圧力で仕上げる洋晒と比べて、圧力を掛けずゆっくりじっくりと炊き上げることが特徴です。その恩恵として、生地に毛羽を残し、繊維は円形を保ち、ふんわりとした柔らかな肌触りを生み出します。また毛羽が作り出す薄い空気の層による高い通気性、保温性、毛羽自体が汗を吸収する吸水性が心地よい眠りをサポートします。また、洗えば洗うほど毛羽が立ち柔らかくなることも特徴です。さらに縫製が難しい2重織ガーゼですが、熟練の手わざで国内縫製を行っております。生地に始まり、晒、染色、縫製に至るまで日本国内でじっくりと時間を掛けて作られた和晒ガーゼパジャマ『panema』を是非ご体感下さい。

角野晒染株式会社(大阪府)

2020年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

種類

和晒ガーゼパジャマ、ガーゼマフラー、ヘアバンド

サイズ

S、M、L

カラー

全3色
ラベンダー、ホワイト、グリーン

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

和晒ガーゼパジャマ 15,000円(税別)
和晒ガーゼパジャマ、ガーゼマフラー、ヘアバンド 3点セット 18,000(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について