MENU
2020年 金賞

新潟のおいしいお米そのまんまチップス「しろめチ。」

株式会社長谷友(新潟県)

しろめチ。の主原料には新潟県産米を加熱、加圧、カッター、撹拌を一挙にできる特殊な機械で半液体状にした米のピューレを使用しています。フレーバーとして塩、白ごま、黒ごま、ポテトの4種類があります。それを米のピューレに混ぜて半液体状のまま天板に一枚一枚丸く薄く手塗りをしてオーブンで焼いたものになります。煎餅、チップスの原材料材料として半液体状のものを使用するのは大変珍しいです。普通煎餅などは生地を作り型抜きをして焼いたり揚げたりしますが当社のしろめチ。は半液体状のピューレ状態のものを使用します。また半液体状になっているためにフレーバーなどが混ざりやすい、焼成時間が短いという利点があります。フレーバーなどとしては野菜、果物などが考えられ産地の特色を出したしろめチ。が製造できるのではないかと考えております。煎餅でもスナック菓子でもない、世界最薄の白飯のチップス「しろめチ。」は着色料、添加物、保存料を使わずノンフライでヘルシーな日本の新しいジャンルの一品です。

株式会社長谷友(新潟県)

2020年 金賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全4種
塩、白ごま、黒ごま、ポテト

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

1個 350円(税別)
3個ギフトBOX入 1,150円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について