MENU
2020年 受賞

つくるバックパック「ユニコーン」

Rasical Japan合同会社(京都府)

「ユニコーン(Unicorn)」は個性的なデザインで、仕事から旅行やレジャーなど、どこでもこれ一つで事足りるように作った、ある意味ミニマリストよりのバックパックの名称です。

■バックパックの特徴
・荷物が多くても便利な大容量。
・PC、スマホ、カードなどもスマートに収納。
・多機能なのに軽い。
・日常でもビジネスでもフィットするユニークデザイン。
・雨でも中身を守る撥水素材、止水ファスナー。

■バックパックのポイント
PC収納、3つに分かれたスペース、防水加工、軽量設計、ペットボトルホルダー、ショルダーポケット、背面ポケット、キーホルダーフック、サングラスポケットなど。

これからの時代に最も大切なのは、沢山の体験だと私は感じています。

そこで、このバックパックと一緒に色んな場所に出かけて、あなただけの物語をつくって欲しい。「ユニコーン」には”物語をつくるバックパック”という思いを込めています。

私自身、元々「このバッグさえ持っていけばどこへでも行ける!」というバックパックが好みで、市販品で最も自分に合うタイプを使っておりました。しかし、どんなに気に入ったバッグでも長年使っているとボロボロになり、また別のバックパックが必要となったときに、なかなかその時に自分がほしい物が見つかりませんでした。

そこで、2014年に自分が欲しい機能をあぶり出し、それを持つバックパックをイチからデザイン/企画しました。試行錯誤の末、数々の問題をクリアし、製品化できたのが「ユニコーン」です。そして今回、私が欲しいと思った機能を全て搭載した「ユニコーン」に皆様からの反響を加え、さらにパワーアップさせることができました。

Rasical Japan合同会社(京都府)

2020年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

カラー

ダークグレー(表)×ライトグレー(内側)
ダークグレー(表)×ライトブルー(内側)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。