MENU
2020年 受賞

モンモリロナイトと銀と水の歯みがき

株式会社KURUMU(東京都)

自然の洗浄剤モンモリロナイトのちからで口臭を抑え、歯を健やかにする歯磨き粉です。界面活性剤、発泡剤や香料、甘味料などは一切使用していません。

クレオパトラが美容に使っていたり、色鮮やかなインコが食べていたりと、古くから美容にも利用される体に優しいクレイの一種であるモンモリロナイト。モンモリロナイトには嬉しい力が沢山あります。

マイナスイオンを帯びているモンモリロナイトはプラスイオンを帯びている食べカスや歯垢などを吸着することにより、界面活性剤不使用で泡を立てずに汚れを落とします。

また、モンモリロナイトには汚れを落とすだけでなく、お口の中に漂う口臭までも吸着します。その技術は舐めても安心なペットの消臭剤などもに利用されています。

更にお口の中の汚れや口臭をくるみ取ったモンモリロナイトは、とっても薄いフィルム状のヴェールとなって歯を包み込み、汚れが歯に付くのを防いでくれます。

モンモリロナイトの種類にもこだわりました。使っているモンモリロナイトはすべて日本産。いくつかの地域のモンモリロナイトを絶妙なバランスで配合しています。保水力がとても高く、お口の中の潤いをしっかりと保ってくれます。

こだわりは外箱にも。モンモリロナイトの「くるみ込む」力からイメージし、商品をくるみ包み込むようなパッケージにしました。

株式会社KURUMU(東京都)

2020年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

内容量

70g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。