MENU
海外 2022

アメリカ・ニューヨークでOMOTENASHI Selection受賞商品を期間限定販売|「DECO BOKO Market」出展レポート

schedule 2022.08.03

OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)では、2022 年6 月10 日(⾦)〜2022 年6 月19 日(日)の期間、アメリカ・ニューヨークで開催されたポップアップストア「DECO BOKO Market(デコボコマーケット)」に出展しました。4 回目の出展となる今回は、日本全国からおもてなしセレクションを受賞した7 社が参加し、受賞商品のほか各企業の技が光る逸品を展示・販売しました。

本取り組みは、おもてなしセレクションのパートナー企業であるNORTH LANE INTERNATIONAL, LLCの協⼒の下、北⽶初の日本の商材に特化した展示会「DECO BOKO」のリアルショップとして、現地のお客様が購⼊できる機会を設け、おもてなしセレクション受賞商品の知名度を⾼める販促⽀援として実施しました。会場となったニューヨーク・ソーホー地区にあるギャラリー兼カフェ「NowHere」は、日本人の新進アーティストの発表の場として定期的に展覧会を開催しており、感度の⾼い消費者への接点としても有意義な場所となります。

IMG_2483-1
今回の出展では、おもてなしセレクション受賞事業者の商品を対象に、ポップアップストアの来場者および購⼊者に対して簡易的なヒアリングを実施しました。商品のクオリティに対する評価からローカライズの要望など多岐にわたり、日本製品に対する信頼の⾼さや、現地での流通へのポテンシャルを感じる回答を得ることができました。ヒアリング内容については、今後の海外展開時の参考資料として活⽤できるように、各出展者にマーケテイングレポートとして提供しました。

おもてなしセレクションでは、今後もパートナー企業と連携し、おもてなしセレクションの受賞事業者の海外進出のサポートを継続して⾏ってまいります。

<店頭での反応 ※一部>

・Choplate
アメリカでぜひ販売して欲しいとの声が一番多く、期間中、完売するほどの⼈気でした。ディスプレイ⽤のものでも良いから欲しいとのリクエストもあり、ディスプレイ⽤も販売しました。

・Ten&O 木製スマートフォンスピーカースタンド 「Tenuto」
「“木”で作られているから」というより「電化製品ではないオーガニックなスピーカーとして興味がある」という方が多かったです。


詳細情報

■名  称:  DECO BOKO Summer Pop-Up x NowHere
■会  期:  2022年6月10日(金)から2022年6月19日(日)
■場  所:  NowHere Gallery + Cafe(40 Wooster St., New York, NY 10013)
■主  催:  North Lane International, LLC  ONE EIGHTY ONE AGENCY
■U R L: https://www.deco-boko.com/deco-boko-market/