MENU
2023年 受賞

.KOMBINAT「庭園ティラミス」

株式会社意匠堂(岡山県)

日本の寺院の庭園をかたどった濃厚チーズクリームのティラミスです。質素なものの中に豊かさを感じる、日本特有の美意識「わび・さび」の趣を、庭園のシンプルな意匠に託して表現しました。マスカルポーネクリームに合わせる生地は、私たちのレストラン「.KOMBINAT」特製のコーヒーシロップをたっぷりと染み込ませました。庭石はチョコと黒豆、苔の緑は抹茶パウダーを使っています。
私たちのレストラン「.KOMBINAT」は岡山県倉敷市にあります。倉敷の名産品である日本伝統の床材・畳の素材「い草」と、全国に誇る水島の工業地帯「コンビナート」をデザインに落とし込み、倉敷の魅力を表現したデザイン空間となっています。日本的なつつましさの中に、SF の世界観に通じる近未来的でシャープな工業地帯を融合させています。日本の伝統をベースに現代的な要素を融合させるコンセプトを、店舗のデザインにもメニューにも取り込んでいます。
質素でありながら趣のあるデザインのティラミスで、日本の和の心と豊かな味わいを目と舌でお楽しみください。

株式会社意匠堂(岡山県倉敷市)

  • 株式会社意匠堂 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・店内提供 769円
・持ち帰り 769円
・配送
3個箱セット 2,639円
4個箱セット 3,519円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について