MENU
2023年 受賞

奈良さくらコットン ストール

奈良さくらコットン(やまともめん工房合同会社)(奈良県)

奈良県、大和盆地の葛城地域で栽培した「さくらコットン」を紡いで編み上げたストールです。柔らかく、やさしい肌ざわりが特徴です。凹凸のある編地が空気を保ち、肌にまとわりつかず、デリケートな肌や赤ちゃんの肌にもストレスのない「肌想い」の製品です。夏は冷房の冷え対策に、冬は防寒にと四季を通じてご利用いただけます。軽くて、小さく丸めてもしわが気にならないので、普段のおでかけや旅先でも重宝します。
私たちは、高機能の衣類があふれる時代に逆らうように、綿を自然な状態のまま活かしたものづくりを大切にしています。有機肥料で栽培し、手摘みで収穫した綿だけを使い、糸にして編み、製品になるまでを一貫して行なっています。生成り(きなり)は、染色や漂白を一切していない証拠です。
江戸時代、雨が少ない大和盆地は綿の産地として栄えました。やがて、木綿織物が工夫され、現在の地場ニット産業へと発展した歴史があります。「さくらコットン」は、先人への感謝と地場産業への誇りを糧に、途絶えていた綿栽培を復興させて誕生した地域発のブランドです。「素材にやさしく、人にやさしくあること」という思いを込めて、体を包み、心を癒してくれる商品をお届けします。

奈良さくらコットン(やまともめん工房合同会社)(奈良県大和高田市)

  • 奈良さくらコットン(やまともめん工房合同会社) 公式Instagram
  • 奈良さくらコットン(やまともめん工房合同会社) 公式Facebook
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全2種
・ストール(65×170cm)
・ライトストール(40×150cm)

※カラーは生成りのみ

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・ストール 11,100円(税別)
・ライトストール 9,600円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について