MENU
2023年 受賞

高級和栗モンブラン専門店 いも栗カボチャ 「雅趣〜百万石水晶」

17colors株式会社(石川県)

秋の味覚「いも」「栗」「カボチャ」のおいしさを、1年を通して届けたい…。石川県小松市にある「いも栗カボチャ」は、そんな思いから生まれた高級和栗モンブラン専門店です。全国各地から厳選した素材を使用し、当店独自のレシピで作られるモンブランは、「とろける口どけ」をテーマとした濃厚で繊細な風味を持つ唯一無二の味わい。また「細さ1.2mmの物語」と表現される、ぎっしりと詰まった極細モンブランペーストで魅せるビジュアルの美しさにもこだわっています。素材や製法はもちろん、見た目にも一切妥協しない当店が、石川県産の素材で揃えて作ったのが、この「百万石水晶~雅趣~」です。かつての加賀藩の繁栄を「加賀百万石」という言葉で象徴するように、その煌びやかな栄華の歴史を、選りすぐりの地元食材を用いたモンブランで表現しました。モンブランの土台といえばスポンジ生地やタルト生地などを想像するかもしれませんが、当店ではみずみずしい葛餅を使用。葛餅の中には、和栗を包んだこし餡・栗餡・カスタード餡といった3種類の餡を入れています。その上から、店名にもなっている石川県産の芋・栗・カボチャで作った自慢の極細ペーストをたっぷりと盛り付けました。栗には、能登にある松尾栗園の焼き栗を、芋とカボチャには、加賀野菜である「五郎島金時」と「打木赤皮甘栗かぼちゃ」を使用しています。目で、舌で楽しむ新食感の贅沢なモンブランは、自分へのご褒美や大切な方への贈り物にもぴったりです。

17colors株式会社(石川県小松市)

  • 17colors株式会社 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

9個入
※お重入
※いも栗カボチャ専用の熨斗紙、いも栗カボチャお便り付き

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。