MENU
2023年 受賞

ウフウフガーデン「とろ生プリン」

ウフウフガーデン(株式会社山田鶏卵)(山形県)

飯豊連峰の伏流水に清らかな空気、そして厳選された飼料を揃え、鶏にとって理想的な環境の中で良質な鶏卵を生産する、山形県米沢市の「株式会社山田鶏卵」。こちらの「とろ生プリン」は、自社農場で採れた新鮮なたまごと山形県産生乳を100%使用するなど素材を厳選し、1つ1つ手作りで焼き上げた、濃厚な味わいとなめらか食感のプリンです。私たちは、「良質のたまごをより早く食卓へ」を経営理念として、1975年の創業以来鶏卵の品質向上に尽力してきました。2005年には、飼育管理から飼料管理まで自社で責任を持って行うべく自社農場を設立。さらに2019年には、山形県の採卵業者として初となる「農場HACCP(畜産農場における飼養衛生管理向上への取組認証基準に基づく危害要因管理手法)」を取得し、安心・安全な鶏卵の生産に努めています。また、このようなこだわりの卵をより多くの人に召し上がっていただきたいという思いから、2012年には直営カフェ「ウフウフガーデン」をオープン。新鮮な朝採れ卵の直売や、農場の卵をたっぷり使ったフードやスイーツなど、ここでしか味わうことのできないカフェメニューを提供しています。この「とろ生プリン」も「ウフウフガーデン」の人気商品の1つ。卵のおいしさがしっかり感じられるプレーンのほか、チョコレート・チーズ・アールグレイ・抹茶と合わせて5種類のフレーバーを詰め合わせました。子どもから大人まで幅広く愛されるプリンは、贈り物にもぴったりです。

ウフウフガーデン(株式会社山田鶏卵)(山形県米沢市)

2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全5種
・プレーン ※別添えのカラメルソース付き
・チョコレート
・チーズ
・アールグレイ
・抹茶

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

6個入 3,500円(税別)
※プレーンのみ2個入


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について