MENU
2023年 受賞

剣先イカ焼酎漬け丼ネタセット

日本海の活魚・割烹 鈴蘭別館(有限会社鈴蘭別館)(島根県)

海の幸豊富な島根県浜田市の活魚・割烹料理「鈴蘭別館」がお届けする「剣先イカ」の丼セットで、浜田市ふるさと納税の返礼品にも選ばれた逸品です。
剣先イカは、甘みが強く上品な味わいが特徴で、高級料亭や寿司店でしか口にすることができない高級イカです。このセットでは、剣先イカを低温で寝かせて熟成させることで、旨味や甘みがぐんとアップした味わいをご堪能いただけます。試行錯誤して完成させたタレはアルコールを飛ばした麦焼酎使用の秘伝の味。剣先イカ本来の旨味や甘みを味わえるよう、あえてタレに付け込まず食べる直前にタレに絡めて召し上がっていただきます。また、噛むことが苦手な方や歯が弱い方でも食べやすいようにイカには隠し包丁を入れました。
剣先イカを自然解凍または流水解凍し、焼酎漬けのタレの半分をしっかり絡めてから温かいご飯の上にのせ、残りのタレをお好みの分量かけて胡麻や海苔、温泉玉子、大葉、ワサビなどお好きなトッピングと一緒にお召し上がりください。丼だけではなく、お酒のアテとして剣先イカ単体でもお楽しみいただけます。

日本海の活魚・割烹 鈴蘭別館(有限会社鈴蘭別館)(島根県浜田市)

  • 日本海の活魚・割烹 鈴蘭別館(有限会社鈴蘭別館) 公式Instagram
  • 日本海の活魚・割烹 鈴蘭別館(有限会社鈴蘭別館) 公式Facebook
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

セット内容(8食分)
・剣先イカ(50g) 8袋
・タレ(30㏄) 8本

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。