MENU
2023年 受賞

菓匠六雁和菓子製作所 和三盆生わらび餅

菓匠六雁和菓子製作所(ストラク株式会社)(東京都)

「菓匠 六雁」の「生わらび餅」は、いまだかつてないほどに柔らかく仕上げたとろとろの食感と、「雪のようなくちどけ」と評されるほどの最高級の和三盆糖、こだわりの厳選素材、国産本わらび粉を使用した上品で豊かな味わいの最高級生わらび餅です。職人が銅釜で1時間以上じっくりと練り上げて作るできたての生わらび餅をお持ち帰りいただきたいという考えから、商品を個包装にすることで手みやげや贈り物にぴったりの形をご用意しました。さらに、抹茶や小豆など季節の食材を生わらび餅と合わせた、さまざまな味わいの商品も作っています。夏は冷やして、ひんやり、もっちりとした食感で、冬は温めてとろとろの食感で。お好みの味わい方で楽しんでいただけます。
「菓匠 六雁」がお届けするのは、味はもとより目でも愉しむ(SHOW)、新しい和菓子の形。ユネスコの世界無形文化遺産として認定されている“日本の和菓子”を、もっともっと多くの人に知ってもらいたいという思いから、何代にもわたって受け継がれた匠の技で保存料、着色料未使用の和菓子を作っています。日本で生まれたこの素晴らしい和菓子文化を、守り、つなぎ、進化させることをお約束します。

菓匠六雁和菓子製作所(ストラク株式会社)(東京都千代田区)

2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全5種
・和三盆
・あずき
・抹茶
・ほうじ茶
・よもぎ

内容量

180g(30g×6マス)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・和三盆 1,480円
・あずき 1,580円
・抹茶 1,580円
・ほうじ茶 1,580円
・よもぎ 1,580円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について