MENU
2023年 受賞

O'KIKA

LeiBloom(静岡県)

「LeiBloom」は、ハンドメイド石鹸や磁器アートのポーセラーツ、レジンアートのレッスンに加え、アロマセラピーやハワイアンヒーリングハーブなど、大人の女性向けに贅沢な時間を提供するサロンです。 学びの場としての活動のほか、オリジナル商品の製作・販売も手がけているのですが、こちらの「O’KIKA」もその1つ。 茶の実油と海洋深層水を使用し、余分な熱を加えない製造方法である「コールドプロセス製法」を採用して作った、「LeiBloom」オリジナルの化粧石鹸です。 メインの原料となる茶の実油とは、お茶の花が咲いた後にできる実を絞った天然成分が豊富な油のこと。不飽和脂肪酸の一種であるオレイン酸やリノール酸の含有量が多いのが特長です。そのほか、ビタミンEや体内でビタミンAに変換されるβ-カロテン、コエンザイムQ10も含まれています。また、ゆっくりと自然に熟成させて作るコールドプロセス製法を採用しているので、素材の良質な成分を壊すことなく、石鹸にしっかり閉じ込めることができます。さらに、製造過程で生まれる副産物である、保湿力に優れたグリセリンを含む石鹸に仕上がるのもポイント。素材や製法にこだわった石鹸だからこそ、肌の汚れを優しく洗い落としながらもしっとりした洗い上がりを実現し、保湿しながら健やかな肌を育むのです。男女の肌の性質の違いから、男性用・女性用の2種類を用意しました。女性用には、ティーツリーの葉油で香り付けして心を穏やかにするアロマを。男性用には引き締め効果をもたらす炭や海シルトという海洋成分をたっぷり含む泥(クレイ)、ベタつきの少ないホホバ種子油をプラスし、ハッカ油で清涼感あふれる香りをつけています。

LeiBloom(静岡県静岡市)

  • LeiBloom 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全2種
・LeiBloomオリジナル化粧石鹸 for Woman(ティーツリー)
・LeiBloomオリジナル男性用化粧石鹸 for Men(ハッカ)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。