MENU
2023年 特別賞

bambina竹炭ミネラル洗濯洗剤

株式会社ミネラリスト(山口県)

竹炭に含まれる豊富なミネラル成分を取り入れた肌と環境にやさしい洗濯洗剤です。
肌荒れの原因になる合成界面活性剤、蛍光剤、柔軟剤を一切使っていないので、敏感肌やアトピーの方、赤ちゃんの肌着洗いにも安心してご使用いただけます。原材料の純石鹸に含まれるグリセリンの高い保湿効果により、衣類をふんわりやわらかに洗い上げます。さらに、環境への負荷を軽減するために、化学物質を使わず、容器にはエコパッケージを採用しています。また、ミネラル成分の働きは排水の生分解性を高め、水質汚染を防いでくれます。
シルク、革、ニットなど、どんな衣類にも使えるため、柔軟剤や専用洗剤の必要がなく、とても経済的です。天然成分100%なので、多少の泡残りも心配ありません。すすぎは一回でOKなので、洗濯時間が短縮でき、電気や水の節約にもつながります。
「bambina」は、美しい肌と環境保全を考えるサステナブルなスキンケアブランドです。森の環境保全のために伐採されていた竹の有効利用に着目して商品開発に取り組みました。私たちは、衣類の洗濯もスキンケアのひとつと考えます。直接肌に触れるものだからこそ、安心して使える洗濯洗剤をぜひお試しください。

株式会社ミネラリスト(山口県宇部市)

  • 株式会社ミネラリスト 公式Instagram
  • 株式会社ミネラリスト 公式Facebook
2023年 特別賞(サステナブル賞)
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全2種
・200ml(キャップ式)
・1000ml(ポンプ式、キャップ式)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・200ml 800円(税別)
・1000ml 2,300円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について