MENU
2023年 特別賞

SUMIKA キミの木シリーズ 突っ張り型木製キャットタワー 【ハイエンドモデル】

キミとワタシのSUMIKA(株式会社TIRAMISU)(東京都)

猫の生態特性と安全性を追求した突っ張り型のキャットタワーです。ハイエンドモデルでは、保護猫活動に取り組む工場をパートナーに迎え、安全面を重視した商品開発を行いました。たとえば、支柱の紐を留める時には、ほとんどのメーカーで小さな金具を使用しています。なぜなら、機械製造を行う上で簡単に安価でできるからです。しかし、これは猫の口に入るリスクがあり大変危険です。私たちは、この小さな金具を完全撤廃するために、職人の理解を経て、全ての紐巻き作業を手巻きで行っております。台座やステップには猫が好む天然木を、爪研ぎをする支柱の紐には、肉球で触れても痛くないように柔らかく匂いも少ない天然麻と、インテリア性が高いホワイトコットンの2種類をご用意しております。また、長くご使用いただくために、長さの違う支柱やベッド、バルコニーなど別売パーツの種類も豊富に用意しているため、猫の成長や性格、頭数やインテリアに合わせて組み換えも自由自在。上下運動が必要な猫にとって、年齢を重ねても“猫らしさ”を失わずに過ごせる場所をご提案しております。

キミとワタシのSUMIKA(株式会社TIRAMISU)(東京都世田谷区)

  • キミとワタシのSUMIKA(株式会社TIRAMISU) 公式Instagram
2023年 特別賞(欧米選定員賞)
ジャンル:インテリア・ファッション

種類

全2種
・ベージュ(天然麻)
・ホワイト(ホワイトコットン)

サイズ

・支柱直径 約12cm
・ステップ高 約42cm

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。