MENU
2023年 特別賞

名物ジャンボ茶わんむし

とんでん株式会社(埼玉県)

北海道生まれ 和食処とんでんの名物メニュー、ジャンボ茶わんむしです。茶わんむしは具材と溶き卵、だし汁を茶わんに入れて蒸した日本料理です。私たちは1968年に北海道で創業し、現在は北海道と関東で和食レストランを展開しています。鮨、そば、天ぷらなどを中心にメニューを取り揃えていますが、なかでもジャンボ茶わんむしは自慢の看板メニューです。北海道の恵庭岳を源流とした新鮮な地下水で煮出すかつおだしと北海道産の卵をベースに、絹のようになめらかなスープ仕立ての茶わんむしに仕上げました。普通の茶わんむしの約3倍の480gというジャンボサイズで、鶏肉、銀杏、かにつみれ、コーン、えび、椎茸、筍などの具材もたっぷり入っています。日本料理特有ののダシをきかせた優しい味わいも自慢です。茶わんむしはサイドメニューのイメージが強いですが、このジャンボ茶わんむしを目当てに来店するファンをたくさんいらっしゃいます。その為、いつでもお召し上がりになれるように冷凍したものをご用意しました。解凍後に容器に移して18~20分程、蒸しあげると出来上がりです。当店自慢の看板メニューをご自宅でもご賞味ください。

とんでん株式会社(埼玉県さいたま市)

  • とんでん株式会社 公式Instagram
  • とんでん株式会社 公式Twitter
2023年 特別賞(アジア選定員賞)
ジャンル:食品・飲料

内容量

1食480g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。