MENU
2023年 受賞

絹子プレミアム

株式会社Kカンパニー(北海道)

着物の反物をたっぷりと使った絹100%の掛け布団カバーと枕カバーです。自然素材の絹は、夏は涼しく、冬は暖かい質感が特徴です。 人生の1/3を占める睡眠は身体と心をリセットし、ケアをするための時間です。上質な睡眠は、目覚めてから寝るまでの生活の質を高めることにつながります。 絹は人の肌の組織に近いアミノ酸を含んだタンパク質繊維です。絹100%の寝具は、静電気と摩擦によるダメージから肌と髪を守る効果が期待できます。肌に優しく吸いつくような質感をぜひ体験してください。毎日、布団に入るのが楽しみになるはずです。さらに、絹の特性や効用に着目して、ナイトキャップやヘアーターバンを開発しました。軽くて心地よい装着感は長時間つけていてもストレスフリーで、新たな美容アイテムとして注目されています。 わたしたちは、着物として使われなかった新品の反物で商品作りをしています。職人技が凝縮された反物の色、柄、素材の組み合わせは唯一無二です。着るだけではない着物の楽しみ方を提案し、それを広げていきたいと考えています。着物という伝統を絶やすことなく、リユース・リサイクル・アップサイクルの精神で一期一会の商品を届けます。

株式会社Kカンパニー(北海道札幌市)

  • 株式会社Kカンパニー 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全4種
・掛け布団カバー
・枕カバー
・ナイトキャップ
・ヘアーターバン

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

5,000円~100,000円(税別)

・掛け布団カバー 100,000円
・枕カバー 20,000円
・ナイトキャップ 10,000円
・ヘアーターバン 5,000円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について