MENU
2023年 受賞

宮古島のしあわせマンゴー

株式会社ティダファクトリ(沖縄県)

「宮古島のしあわせマンゴー」は宮古島産マンゴーの果汁を50%使用したマンゴードリンクです。
沖縄本島から300kmほど南西に位置する宮古島は美しいサンゴ礁の海に囲まれ、太陽(ティダ)がさんさんと降り注ぐ美しい島です。沖縄県はトロピカルフルーツの王様と呼ばれるマンゴーの生産が盛んで、中でも宮古島産のマンゴーは県内で多くの生産量を占めています。亜熱帯の太陽の恵みとミネラル豊富な地下水が、濃厚な甘みを持ち栄養バランスが整ったマンゴーを育てます。一方で大きさや形が出荷基準に満たなかったり、悪天候のために島から出られず出荷できなかったりして、店頭やお客様の手元に届けられなかったマンゴーもあります。そんなマンゴーを契約農家から買い取り、一つ一つ厳選して丁寧な手仕事で製品化しました。工場では衛生管理を徹底し、安心で安全な製品に加工しています。
マンゴー農家たちの想いがギュッとひとつになった「宮古島のしあわせマンゴー」は、まるで果実そのものを食べたような濃厚な味わいです。炭酸水や牛乳、リキュールで割ったり、凍らせてシャーベットにしたり、さまざまなアレンジも楽しめます。

株式会社ティダファクトリ(沖縄県宮古島市)

  • 株式会社ティダファクトリ 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

サイズ

全3種
・小瓶(90ml)
・大瓶(500ml)
・パウチ(150ml)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

400円~2,200円

・小瓶 400円
・大瓶 2,200円
・パウチ 500円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について