MENU
2023年 金賞

&HONEY

宇和島農産株式会社(愛媛県)

海と山に囲まれた自然豊かな四国・愛媛県で採れた上質な蜂蜜と、ヘルシーなスーパーフードを融合させた商品です。近年、美容や健康を意識した食材を取り入れる人が増えており、栄養素が豊富な蜂蜜は最も古いスーパーフードとして注目を浴びています。多くの人は蜂蜜を甘味料として使いますが、それ以外にも幅広く活用できる優良な食材です。スーパーフードとして知られる一方で、使い方がよくわからないと話す若い方の声も多く、蜂蜜の未来に危機感を覚えました。そこで、蜂蜜をもっと気軽に取り入れてもらえる商品づくりを目指しました。「&HONEY」シリーズには、長年、養蜂業を営んできたわたしたちの思いがつまっています。 蜂蜜と組み合わせた食材も主にスーパーフードで、たとえばローヤルゼリー、黒ゴマ、ローストナッツ、瀬戸内産レモン、カカオニブなどです。どれも蜂蜜との相性がよく、美容と健康をサポートしてくれます。また、安心で安全な生産者の愛媛県のブランド苺を使った商品も人気です。 容器には廃棄を引き起こしにくく、いろんな味を試していただける小瓶を使っています。さまざまなタイプの味を知っていただき、子供から高齢の方まで、多くの人にとって蜂蜜が身近な存在になってくれることを願っています。

宇和島農産株式会社(愛媛県宇和島市)

  • 宇和島農産株式会社 公式Instagram
2023年 金賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全6種
・&ROASTED NUTS(150g)
・&LEMON(165g)
・&CACAO NIBS(160g)
・&BLACK SESAME(140g)
・&ROYAL JERRY(150g)
・&STRAWBERRY(50g)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・&ROASTED NUTS 1,185円
・&LEMON 917円
・&CACAO NIBS 1,185円
・&BLACK SESAME 815円
・&ROYAL JERRY 2,380円
・&STRAWBERRY 1,100円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について