MENU
2023年 受賞

MOKU-NUNOマスク

合同会社Mt. Blue(佐賀県)

間伐材を使い、和紙の製造技術を応用した特許技術によって開発された木布を活用したマスクです。天然素材の木布は抗菌性に優れ、ほのかな杉の香りがリラックス効果をもたらすほか、通気性がよくて息が楽にできます。肌触りも滑らかなため、マスク着用時のストレスが軽減され、敏感肌にも安心して使えます。また、顔の凹凸にフィットするこだわりのデザインは、シンプルかつスタイリッシュで、さりげないカッコよさを感じさせます。
合同会社Mt. Blueは「いのちを守り、活かし、つなぐ」をコアコンセプトとし、このマスクのほかにも、木布を活用したMOKU-NUNO商品を企画・製造・販売しています。代表社員の青山真美は、作業療法士として障碍者の支援を通して、自分軸の再定義を促し、人々が快適に生活するための工夫を提案してきました。この経験と「木布のチカラ®︎」を活かして、ユーザビリティにこだわった商品開発に取り組んでいます。
あなたは、MOKU-NUNO商品を選択することによって、林業や繊維業を応援し、森の再生に寄与することができます。多くのメディアにも「地球に優しい脱プラスチックマスク」「エシカルマスク」として紹介されてきたMOKU-NUNOマスクを、ぜひお試しください。

合同会社Mt. Blue(佐賀県神埼市)

  • 合同会社Mt. Blue 公式Instagram
  • 合同会社Mt. Blue 公式Facebook
  • 合同会社Mt. Blue 公式Twitter
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

カラー

全3色
・アイボリー
・ブラウン
・ヘリンボーン

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

単品 4,528円(税別)
2枚セット 7,600円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について