MENU
2023年 受賞

修善寺プリン

修善寺プリン工房(一般社団法人イズバウンド)(静岡県)

「鶏愛卵土(ニワトリアイランド)」という卵を原材料とし、素材本来の美味しさを追求して作ったプリン専門店のプリンです。濃厚な旨味と甘味があり、舌触りはとてもなめらかです。
わたしたちが使う卵はすべて、地元の生産者「伊豆鶏業」のものです。遺伝子組換え飼料は一切使用せず、自家農場配合飼料の良質な餌を与え、新鮮な空気と水に恵まれた環境で養鶏しています。鶏の健康な体内環境にこだわって育てた卵は、卵独特の臭みがなく、濃厚な旨味と白みがかった優しい黄色が特徴です。「しずおか農林水産認定証」や「しずおか食セレクション認定証」を取得しています。
この安心で安全な卵を主役にしたプリンを、より美味しく召し上がってもらえるように2種類のソースを用意しました。甘さとほろ苦さの絶妙なバランスを楽しめるカラメルソース、和風デザート感覚の黒蜜ソースをお好みで選ぶことができます。
「修善寺プリン工房」は修善寺温泉街にあります。修善寺温泉は日本百名湯にも選ばれている名湯です。プリンの容器は、街のシンボルであり、観光名所の「竹林の小径」をモチーフにした竹型のデザインです。旅のおみやげとしても喜ばれる伊豆のご当地プリンをぜひお試しください。

修善寺プリン工房(一般社団法人イズバウンド)(静岡県伊豆市)

  • 修善寺プリン工房(一般社団法人イズバウンド) 公式Instagram
  • 修善寺プリン工房(一般社団法人イズバウンド) 公式Twitter
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全2種
・修善寺プリン(カラメルソースもしくは和風の黒蜜ソースから1種選択)
・静岡抹茶プリン(和風の黒蜜ソース付)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・修善寺プリン 371円(税別)
・静岡抹茶プリン 389円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について