MENU
2023年 受賞

CucuCharm®

Mille Heureux(ミルフル合同会社)(北海道)

バレエ衣装を平置きにして俯瞰で見たデザインをミニチュア化し、1/10のスケールで忠実に再現したバッグチャームです。手のひらに収まる小さなチャームは直径11cmほどです。バレエのプリンシパルの衣装をモチーフにしたものから、発表会のドレスやウエディングドレスなど、思い出の衣装デザインのイメージそのままにオーダーメイドのチャームを制作しています。
わたしたちが大切にしているのは360度どこから見ても美しい「楽屋裏のない作品づくり」です。そのための装飾の資材選びには強いこだわりがあります。さらに、資材の特性を熟知し、分解、着彩、再構築する工夫をデザインに反映させています。制作過程で端材が生じないようにすること、そしてメンテナンス可能であることは作品に対する思いやりです。それは同時に、環境に配慮した創作活動につながります。
「ミルフル」のチャームは、チュチュを平置きにした形に着眼点を得て誕生しました。かつて従事していた建築士のスキルを布細工に置き換えて制作したのが始まりです。2008年の初期作品から現在も技術開発を繰り返しています。あらゆる障壁を超えるアートと手芸の世界観で、人にも環境にも優しく、未来の子供達に誇れる作品を生み出すことが「ミルフル」のモットーです。

Mille Heureux(ミルフル合同会社)(北海道清水町)

  • Mille Heureux(ミルフル合同会社) 公式Facebook
  • Mille Heureux(ミルフル合同会社) 公式Twitter
2023年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

種類

チャーム
・くるみ割り人形
・白鳥の湖
・眠れる森の美女
・ジゼル
・ドン・キホーテ
※3大バレエと有名な2作品のプリンシパルの衣装からイメージして制作
※オーダーメイドも可

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。