MENU
2023年 受賞

かんずりのり

株式会社山ヨ榊原商店(愛知県)

「かんずり」と「初摘みのり」だけで作った添加物や保存料を一切使用していない完全無添加の味付け焼のりです。
「かんずり」は世界でも珍しい唐辛子の発酵香辛調味料です。豪雪で知られる新潟県妙高市で400年以上も昔から伝わる製法のもと、独特の香りと旨味を出すために3年間以上発酵させて作られます。食通や料理人の間では、料理を引き立てる調味料の代表格として「西の柚子胡椒、東のかんずり」と賞賛されています。その「かんずり」を、豊富なミネラルと栄養素を含む鬼崎産の「初摘みのり」に独自の技術で味つけしました。お互いの素材のよさを引き出すため、「三度焼き」にこだわり、職人が一枚一枚、丁寧に焼き上げています。これは、約2年の試行錯誤を重ねて完成した、世界でもわたしたちにしかできない特別な商品です。「かんずり」のピリッとした唐辛子の旨味と柚子の香り、「初摘みのり」の濃い甘みと磯の香りが相まった唯一無二の味をお試しください。
「山ヨ榊 原商店」は明治18年創業ののり問屋です。自分たちの目で見極め、食し、納得した美味しいのりだけを提供しています。美味しいのりを多くの食卓に届けるため、伝統を守り、新たな可能性に挑戦し続けます。

株式会社山ヨ榊原商店(愛知県豊川市)

  • 株式会社山ヨ榊原商店 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:食品・飲料

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。