MENU
2023年 受賞

ホットサンドソロ

株式会社燕三条キッチン研究所(新潟県)

食パン1枚で具をクルリと包み込んで作ることができるホットサンドメーカーです。ほとんどのホットサンドメーカーは食パンを2枚使い、具を挟んで作りますが、寝起きの体には食パン1枚が適量という声に応え、「ちょうどいい朝食」をテーマに開発しました。新潟県燕三条地区で2017年に立ち上げた、クリエイターとメーカーのコラボチーム「燕三条キッチン研究所」が世の中に送り出すキッチン用品シリーズ「4w1h」の第一弾となる製品です。 パンの耳を波形に圧着してくれるので、ふちはカリカリ、中身はふんわり熱々に仕上がります。具もこぼれにくく片手で食べ進められる、まさにワンハンドホットサンドです。ひっくり返しながら両面を焼く時に、返し間違いを防ぐためにブラック×シルバーのツートーンカラーに仕上げました。ガスコンロの直火で約2~3分で出来上がるので、忙しい朝にもぴったり。アウトドアシーンでのソロキャンプにも人気です。上下のプレートは取り外せるので洗いやすく、ミニフライパンとしても使えます。手軽に持ち運べ、とても頑丈ですので、キッチングッズとして長く愛用していただけます。

株式会社燕三条キッチン研究所(新潟県燕市)

  • 株式会社燕三条キッチン研究所 公式Instagram
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

カラー

全1色
ブラック×シルバー

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。