MENU
2023年 受賞

KAMOHADA Premium brew Mask

奥出雲酒造株式会社(島根県)

「KAMOHADA Premium brew Mask」は、日本酒の発酵過程にて産出される成分「α-EG」を配合したフェイスマスクです。
島根県出雲地方は古くから酒造りが盛んな土地で、日本最古の歴史書「古事記」や「日本書紀」に記されている日本神話にもその歴史が残っています。私たちは、奥出雲町に蔵を構える酒蔵で、地元奥出雲町産米を使用し、自家精米にてお米を磨き、若き出雲杜氏の手によりお酒を醸しあげています。
本商品は、当蔵で醸しあげた日本酒より「α-EG(アルファーエチルグルコシド)」を濃縮抽出しその成分を配合しました。「α-EG」とは、日本酒のうまみ成分で、日本酒の発酵過程にて産出されます。これまでも「日本酒は肌にハリとツヤを生み出す」と言われてきましたが、近年の研究で日本酒の成分による美肌効果が科学的に証明され、コラーゲンの産生促進や肌のハリ・弾力アップ効果などが報告されています。本商品には、日本酒由来の天然保湿因子(アミノ酸、有機酸)も含まれておりますので相乗効果も期待できます。
商品名は、肌を作り上げるために生まれたフェイスマスクという思いを込めて、作り上げるという意味の「醸す」と「肌」から「KAMOHADA」と命名しました。パッケージには、世界最古の長編小説とも言われている平安時代に書かれた「源氏物語」の文中から引用した一文「白く美しげに透きたるやうに見ゆる御肌つき」を「隠し文字」としてデザインに組み込みました。光の加減で見え隠れする隠し文字は、「奥ゆかしさ」を表現しています。

奥出雲酒造株式会社(島根県奥出雲町)

  • 奥出雲酒造株式会社 公式Instagram
  • 奥出雲酒造株式会社 公式Facebook
2023年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

内容量

1枚(22ml)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。