MENU
2023年 金賞

三陸氷菓

株式会社かまいしDMC(岩手県)

三陸復興国立公園のほぼ中央に位置する岩手県釜石市の特産品が詰まったジェラートです。地元釜石の原材料に徹底的にこだわり抜いた種類豊富なフレーバーの中から人気の9種をギフトセットにしました。
ラインナップは、地元産渋柿の甘みを凝縮した幻の特産品「甲子柿」、老舗の醸造所が作る自然な甘みの「あまざけ」、三陸産のいくらを使った特製「いくら醤油」、伝統的な杵つきで作るごま餅に使用する「ごま」、やさしくまろやかな口当たりの地酒・浜千鳥の「大吟醸」、海藻のアカモクと松藻を使用し、釜石の豊かな海をほのかに感じる「海汐(みしお)バニラ」、味噌や黒蜜を使った郷土菓子「かまだんご」、地元の高校生と農園とが開発に加わった「りんごのキャラメリゼ」、釜石裏千家御用達の「抹茶」。いずれも個性あふれる三陸釜石ならではのフレーバーを大人の味に仕上げました。3種類(大吟醸、海汐バニラ、抹茶)のバージョンもご用意しています。
生産者のみなさんが手塩にかけて育て上げた特産品を釜石以外の方にも味わってもらいたい。これは大震災からの復興真っただ中の2020年に「三陸氷菓」が立ち上がった時からの変わらぬ想いです。釜石の生産者さんが自信を持って提供する素材の味をそのまま閉じこめたジェラートを召しあがっていただき、小さな港町・釜石の情景を身近に感じていただきたいと思います。

株式会社かまいしDMC(岩手県釜石市)

  • 株式会社かまいしDMC 公式Instagram
  • 株式会社かまいしDMC 公式Facebook
2023年 金賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全9種
・甲子柿
・あまざけ
・いくら醤油
・ごま
・大吟醸
・海汐バニラ
・かまだんご
・りんごのキャラメリゼ
・抹茶

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・9種(各1個)9個入 4,167円(税別)
・3種(大吟醸、海汐バニラ、抹茶)9個入 価格未定


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について