MENU
2023年 金賞

和尚のぽん酢

和尚株式会社(奈良県)

奈良県の大和高田市にある「龍光院」の和尚が手作りし、御祈祷もしたこだわりのポン酢です。龍光院は、平安時代初期の僧であり真言宗の開祖である空海(別名・弘法大師)にゆかりのあるお寺。そのお寺の和尚が約40年前から作っていたこのポン酢は、弘法大師の弟子の味として地元の人々を中心に提供されていましたが、そのおいしさが評判となります。そこで、より多くの人々の手に渡るようにと、明治20(1887)年創業の老舗「山ニ造酢」(三重県)とコラボして商品化することとなりました。昔ながらの酢蔵でじっくり時間をかけて発酵・熟成されたお酢は、うま味が強くまろやかで刺激になるような酸味がありません。そんな上質なお酢を使ったポン酢は、そのまま飲めるほどの優しい味わいに仕上がっています。さらに「1人でも多くの方に健康で元気になってもらいたい」という思いから、身体健全・健康長寿・心願成就の祈りを込めて1本1本に「護摩祈祷」を施しているのも、この商品ならではのポイントです。また実際に、ポン酢はダイエット効果や生活習慣病の予防、疲労回復や美容効果など、日々の健康維持に役立つ効果が期待される調味料としても知られています。自らを労わるのはもちろん、大切な人のことを想った贈り物としてもおすすめできる一品です。

和尚株式会社(奈良県大和高田市)

  • 和尚株式会社 公式Instagram
2023年 金賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全2種
・ミニ(1本 50ml)
・化粧箱入り2本セット(1本300ml×2本)
※身代り不動のお守りステッカー付き

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・ミニ 500円(税別)
・化粧箱入り2本セット 5,555円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について