MENU
2023年 金賞

純椿

椿屋本舗合同会社(宮城県)

ヤブ椿の種子から抽出した無添加・無着色の天然植物油です。椿油は人の肌と同じ成分の「オレイン」の含有率が85%と高く、植物性オイルの中で最も多く含まれています。そのため、お肌や髪になじみやすくべたつきが少ないことから、ヘアケアやスキンケアにとても優れた特長を持っています。
乾燥肌やアトピー性皮膚炎によるかゆみを抑制する事例も報告されています。保湿性や浸透性がよく、肌にバリア機能を持つため、肌荒れや手荒れ予防、紫外線対策にも効果的で、幅広い用途にお使いいただけます。
「椿屋本舗」は宮城県気仙沼大島にある東日本唯一の椿専業農家です。自社の栽培場で、苗木の育成から栽培・生産・加工・販売を一貫して管理し、安全性を高める努力を続けています。化粧品分野や食用油分野において、古くから日本人に愛用されてきた椿油を日本の特産品として世界に広めることが目標です。
春になると島内に椿の花が咲き広がる風光明媚な景色は気仙沼大島の自慢です。わたしたちは「純椿」を通じて地元の観光に貢献できるよう、島一面に椿の花を咲かせたいと考えています。

椿屋本舗合同会社(宮城県気仙沼市)

  • 椿屋本舗合同会社 公式Instagram
  • 椿屋本舗合同会社 公式Facebook
  • 椿屋本舗合同会社 公式Twitter
2023年 金賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全3種
・純つばき油 30ml
・純椿 30ml(ポンプ式・化粧箱入)
・純椿 100ml(UVカット・パウチ入)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

900円~1,750円(税別)

・純つばき油 30ml 900円
・純椿 30ml(ポンプ式・化粧箱入) 1,750円
・純椿 100ml(UVカット・パウチ入) 1,600円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について