MENU
2023年 金賞

おうち豆腐チャレンジ

株式会社一休庵(滋賀県)

おうち豆腐チャレンジは、自宅で家族や友人と一緒に豆腐作りを楽しめるキットです。安全性が高く、品質に優れた国産ヒノキを使用して一つひとつ手作りで製造したキットからは木のぬくもりと香りが感じられ、出来立ての豆腐のコクと風味をより一層際立たせます。キットには弊社の豆乳と苦汁(にがり)はもちろん、さらしや温度計もセットされており、誰でもすぐに豆腐作りを体験することができます。作り方は、お子様にも楽しんでいただけるように、手順をわかりやすく説明したオリジナルの動画を用意しています。また、豆乳と苦汁さえあれば何回でもご利用いただけます。使用する豆乳によって豆腐の味や風味が変わるので、いろいろな豆乳で豆腐作りを試み、豆腐を大好きになっていただくことも、この商品の一つの目的です。
弊社には豆腐工房があり、小さいながらも大豆や苦汁の選定や製法にこだわって、毎日豆腐を製造しています。昔ながらの「町の豆腐屋さん」がなくなっていく中、「毎日の食卓に豆腐を使った料理が並ぶ、懐かしい風景を守りたい」という思いを胸に様々な形で豆腐の魅力を発信しており、その一つとして本キットを開発しました。手作りの面白さ、そして出来立ての豆腐の美味しさを、ぜひ堪能してください。

株式会社一休庵(滋賀県甲良町)

  • 株式会社一休庵 公式Instagram
  • 株式会社一休庵 公式Facebook
  • 株式会社一休庵 公式Twitter
2023年 金賞
ジャンル:食品・飲料

種類

・セット内容
 木枠(本体、底板、フタ)
 温度計
 ふきん
 豆乳(1丁分)
 にがり

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。