MENU
2022年 受賞

三河湾あおさ小僧のポップコーン物語

宮川産業株式会社(愛知県)

自社の畑で栽培した田原市産のとうもろこしを活用した軸付きのポップコーンと三河湾で採ったアオサ粉のセットです。当社は1980年創業の全国でも数少ないあおさ専門メーカーです。コロナ禍のおうち時間を楽しい時間にしてほしい、そんな想いで大切な地元の海と大地をつなぐ商品を開発しました。日本国内は温暖湿潤気候の為、とうもろこしの天日乾燥が大変不向きですが、あおさ専門メーカーとしての乾燥技術を基に専用の急速乾燥機にてとうもろこしを乾燥しました。商品コンセプトは「楽しいおうち時間」そして「不思議と笑顔になれる」です。レンジの窓をのぞくと、くるくる回る田原市産のとうもろこし。香ばしい香りと共に一気に袋が膨れだす。見ててわくわく、弾ける音にドキドキしていただけます。できたてのポップコーンに三河湾で育まれた磯の香のアオサ粉をまぶせば、大好きな地元田原市の物語がおくちの中からはじまります。新鮮な海産物や採れたての農産物が豊富な食の観光地である愛知県最南端の田原市へ、いつかは来ていただきたいです。

宮川産業株式会社(愛知県田原市)

  • 宮川産業株式会社 公式Instagram
  • 宮川産業株式会社 公式Facebook
2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

セット内容
・とうもろこし 1本
・アオサ粉 10g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。