MENU
2022年 受賞

天然だし明太子「極附」~きわめつけ~

博多あき津゛(株式会社ビー・アズ)(福岡県)

天然だし明太子「極附」~きわめつけ~は、自家製の特製天然だしに漬け込みうまみを最大限に引き出した明太子です。一般的な明太子は添加物を含む調味液に漬け込み作られるものが多いですが、弊社では、添加物をできるだけ使用せず安心・安全・美味しい明太子作りを心がけています。太平洋最北の海「ベーリング海」周辺で水揚げされたスケソウダラの成熟卵「真子(まこ)」を使用し、鹿児島県枕崎産の最高級の鰹節と北海道利尻産の昆布で丁寧にとった一番だし、純米酒、酒みりん、オーガニック醤油など、厳選した無添加素材で作ったオリジナルのタレに168時間ほどじっくりと低温で漬け込み熟成させています。最後の仕上げに、「極附」専用オリジナルブレンドの国産唐辛子を振りかけて辛味を加えています。 この製法により一口食べた時に、最初に唐辛子のきりっとした辛味と風味が感じられ、噛むと舌の上で一粒一粒が跳ねるようなプチプチとした真子の食感が味わえ、さらに鰹節と昆布の旨みとだしの香りが口いっぱいに広がります。あき津゛の明太子は、試食を重ね、日本料理の概念で作り上げました。 手作りだからこそ出来るこだわりの辛子明太子をぜひご賞味ください。

博多あき津゛(株式会社ビー・アズ)(福岡県福岡市)

  • 博多あき津゛(株式会社ビー・アズ) 公式Instagram
  • 博多あき津゛(株式会社ビー・アズ) 公式Facebook
  • 博多あき津゛(株式会社ビー・アズ) 公式Twitter
2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

全4種
・180g(3本)
・300g(4~5本)
・470g(6~7本)
・580g(7~8本)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・180g(3本) 3,426円
・300g(4~5本) 5,463円
・470g(6~7本) 8,611円
・580g(7~8本) 10,648円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について