MENU
2022年 受賞

黒毛和牛専用肉たれ 有田ソース

有限会社有田牧畜産業(宮崎県)

「有田ソース」は、おいしい和牛に合うソースを作りたい、という思いで開発した和牛のための専用ソースです。 私たちは、上質な飼料にこだわり、宮崎県の自然豊かな大地、良質な牧草、澄んだ水で、健康な牛たちを育てている牧場です。「大地に薬はゼロを目指す」を理念に、宮崎県で牛飼い一筋70余年、健康的な牛を育て、それを食べて健康になっていただくことにこだわり、牛の肥育から加工販売まで一貫して行ってきました。あるとき、おいしい和牛をおいしく食べられるソースがないことに気が付き、黒毛和牛の香りを知り、味を知り、素晴らしさを知っている「おいしいお肉の一番の理解者である私たち」が、開発しなければと考え、開発に着手しました。試行錯誤を重ね、ようやくたどり着いた味は、食べた瞬間にみりんの優しい甘さと醤油の芳醇な香りが口いっぱいに広がり、赤ワインと出汁がコク、旨味となっておいしさを醸し出します。口の中で幾重にも広がる濃厚な風味は、最後は、口の中でそっと離れ、主役である黒毛和牛の旨味を引き立てます。 私たちはお肉の生産を通して、日本全国の食卓を「本当においしいものを食べた時に、思わずあふれ出てきてしまう笑顔」でいっぱいにしたいと思っています。

有限会社有田牧畜産業(宮崎県西都市)

  • 有限会社有田牧畜産業 公式Instagram
  • 有限会社有田牧畜産業 公式Twitter
2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

245g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。