MENU
2022年 特別賞

うどん本陣 山田家「冷凍個食鍋」

うどん本陣 山田家(株式会社山田家物流)(香川県)

讃岐うどんの老舗「うどん本陣 山田家」がお届けする、自宅で本格的な讃岐うどんが楽しめる「冷凍個食鍋」のセットです。
「うどん本陣 山田家」は、江戸時代には大庄屋として一帯を治め、明治以降は銘酒「源氏正宗」の蔵元として栄えた山田家の15代目当主山田潔(やまだ きよし)が1978年(昭和53年)に創業しました。
山田家独自の小麦を使用し讃岐伝統の技で仕上げた自慢の麺、厳選した素材を使用し自然のうま味を生かしたこだわりのつゆで、現在は、3000人が行列をつくる讃岐うどんの老舗として多くの方々に愛されています。山田家では、多忙な方や高齢の方、ひとり暮らしでなかなか自炊する機会がないという方にも、山田家のお店で提供しているうどんを手軽に味わっていただけるように「冷凍」かつ「個食」で商品化しました。味のバリエーションは、「うどんすき」「すき焼うどん」「カレーうどん」「味噌煮込うどん」の4種、冷凍庫で6カ月間保存可能です。凍ったまま電子レンジに入れて加熱するだけで食べたいときにすぐに本場讃岐の「山田家」のうどんを楽しめることから、発売以来好評いただいています。

うどん本陣 山田家(株式会社山田家物流)(香川県高松市)

  • うどん本陣 山田家(株式会社山田家物流) 公式Instagram
  • うどん本陣 山田家(株式会社山田家物流) 公式Facebook
  • うどん本陣 山田家(株式会社山田家物流) 公式Twitter
2022年 特別賞(欧米選定員賞)
ジャンル:食品・飲料

種類

全4種
・讃岐うどんすき
 昆布とかつお節ベースの薄口だしに具材のうまみが溶け出した美しい黄金色のだしにコシのあるうどん。
 鮮度抜群の瀬戸内の鯛、こだわりの鶏だんごなど、たっぷり具材が特長。
・讃岐カレーうどん
 主役は十数種のスパイスを厳選し調合した、大人の辛さが魅力のカレースープ。とろりとした食感と玉ねぎなどの野菜の甘みをプラスした本格派の味わいで、うどんとしっかり絡む濃厚な仕上がりに。具材の牛すじ肉も食べごたえ抜群です。
・讃岐すき焼うどん
 厳選した国産の牛肉は、ほどよい弾力と口の中でとろける食感が魅力。ふんだんに入った肉のうまみを最大限に引き出す甘めの味付けは、のど越しのよいうどんとの相性抜群。
・讃岐味噌煮込うどん
 香川で長く愛される老舗味噌店の白味噌と合わせ味噌をブレンドしただしは、讃岐風の甘めの味わい。まろやかな甘さは、新鮮な豚肉と豚だんごなどの具材にもマッチします。

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・冷凍個食鍋4種の味セット(4人前) 3,500円(税別)
 各1個入(讃岐うどんすき1人前/讃岐カレーうどん1人前/讃岐すき焼うどん1人前/讃岐味噌煮込うどん1人前)

・冷凍個食鍋4種の味セット(6人前) 5,000円(税別)
 各2個入(讃岐うどんすき1人前/讃岐カレーうどん1人前)
 各1個入(讃岐すき焼うどん1人前/讃岐味噌煮込うどん1人前)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について